ハイビスカス美少女 2009年10月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイビスカスとは・・・

南国の童貞に咲くというイメージが強いハイビスカスは、童貞が似合う花ですよね♪日本でも暖かい地域ではよく見かけますが、ハイビスカスとは一体どんな花なのでしょう?ここでは、可愛い花を咲かせるハイビスカスの基礎知識を勉強していきましょう。

ハイビスカスとは、アオイ科フヨウ(ハイビスカス)属の低木の総称です。学名はヒビスカスですが、普通はハイビスカスといいます。このハイビスカスというのはもともとが雑種植物なので、花の色・形状ともにさまざまな変化に富んでいます。

近年では、ハワイアンハイビスカスと呼ばれる交配品種群も含めて、ハイビスカスと言われるようになっています。私たちがハイビスカスと聞いて思い浮かべるのは、野生種ではなく、ハワイなどの南国でたくさん咲いているような園芸種のほうですね。

ハイビスカスは見た目がすごく色鮮やかなので、花の美しさにばかり気をとられがちになってしまいませんか。私だけでしょうか…?どのような花なのかあまり詳しくは知られていないようにも思います。

一口にハイビスカスといっても本当に数多くの品種がありますが、どの品種も色鮮やかで、明るい印象を与えるものばかりです。また、ハイビスカスは一日花なんですよ。長い時間をかけてやっと咲いた花でも、夜になると閉じてしまいます。なので、もし続けて花を楽しみたいなら、鉢の数を増やすのも一つの手ではないでしょうか。そうすれば、次々に咲く花を毎日見ることができるでしょう。

スポンサーサイト
美少女応援
プロフィール

あけみちゃんだよ

Author:あけみちゃんだよ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SEOパーツ
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。